コンテントヘッダー

エミリ・ディキンソンの友人という財産を蓄えたい自分

わしの友人はわしの財産や。
せやから友人を蓄えたがるわしの貪欲さを見逃してちょーだいな。


【引用文】
My friends are my estate.
Forgive me then the avarice to hoard them.

Emily Dickinson(エミリ・ディキンソン)


このページのトップへ
コンテントヘッダー

アルフレッド・テニスンの敵をつくる人間は友人もできる

いまだかつて一度も敵をつくったことのないような人間は、けっして友人をもつことはあらへん。

【引用文】
いまだかつて一度も敵をつくったことのないような人間は、けっして友人をもつことはない。

Alfred Tennyson(アルフレッド・テニスン)


このページのトップへ
コンテントヘッダー

アランの対等に異なる夫婦

夫婦っちゅう社会では、それぞれの仕事しだいでめいめいが相手を助け、あるいは相手を支配する。したがって夫婦は対等やけど、またちゃうわ。かれらは異なるからこそ対等なんや。

【引用文】
夫婦という社会では、それぞれの仕事しだいでめいめいが相手を助け、あるいは相手を支配する。
したがって夫婦は対等であるが、また異なる。
かれらは異なるからこそ対等なのである。

Alain(アラン) 本名:Emile-Auguste Chartier(エミール=オーギュスト・シャルティエ)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

コークの家庭こそ安全な隠れ家

何人にとっても、最も安全な隠れ家は自分の家庭や。

【引用文】
何人にとっても、最も安全な隠れ家は自分の家庭である。

コーク



このページのトップへ
コンテントヘッダー

コントの一生かかって男女を理解

男と女-こうもちゃう、しかも複雑な二人の人間が、互いによく理解し愛しあうためには、一生を費やしてもまだ長すぎへんな。

【引用文】
男と女-こうもちがった、しかも複雑な二人の人間が、互いによく理解し愛しあうためには、一生を費やしてもまだ長すぎはしない。

コント
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コングリーズの今日の太陽を満喫しよう

賢くなることを明日に延ばせんとき。明日の太陽はあんたの頭の上に輝かへんかも知れへんで。

【引用文】
賢くなることを明日に延ばすな。
明日の太陽は汝の頭の上に輝かないかも知れない。

コングリーズ



このページのトップへ
コンテントヘッダー

コルトンのへつらいながら模倣

模倣はもっとも純粋なへつらいや。

【引用文】
模倣はもっとも純粋なへつらいである。

コルトン
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コッツェブーの真実という苦い薬

真実とは苦い薬や。人はそれをのもうと決心するよりも、むしろ病気のままおるもんや。

【引用文】
真実とは苦い薬である。
人はそれをのもうと決心するよりも、むしろ病気のままでいる。

コッツェブー
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ケントの平和的解決法

兵力に訴える前に、まず百種の穏和策を試みや。

【引用文】
兵力に訴える前に、まず百種の穏和策を試みよ。

ケント


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ケルナーの美しい生命の光

美は内部の生命からさし出てくる光なんや。

【引用文】
美は内部の生命からさし出でたる光である。

ケルナー



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ケップラーの悦びこそ人生

悦びは人生の要素であり、人生の欲求であり、人生の力であり、人生の価値や。人間は誰でも、悦びへの欲求する権利を有してるんや。

【引用文】
悦びは人生の要素であり、人生の欲求であり、人生の力であり、人生の価値である。
人間は誰でも、悦びへの欲求する権利を有している。

ケップラー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

クーリーの問題は昨日のうちに

明日は何とかなると思うアホ。今日でさえ遅すぎるんや。賢者はもう昨日済ましてとるわ。

【引用文】
明日は何とかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

クーリー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

クロムウェルの量より質の兵士

良兵の少数は多兵にまさるで。

【引用文】
良兵の少数は多兵にまさる。

クロムウェル


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジョージ・バーナード・ショーの軽蔑される同情

あんまり他人の同情を求めると、軽蔑っちゅう景品がついてくるで。

【引用文】
あまり他人の同情を求めると、軽蔑という景品がついてくる。

George Bernard Shaw(ジョージ・バーナード・ショー)

【今日の気づき】
同情されなくても自分がよければいいじゃないですか。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

バイロンの感情に振り回される人間

人間よ、あんさん、微笑と涙との間の振り子よ。

【引用文】
人間よ、汝、微笑と涙との間の振り子よ。

George Gordon Byron, sixth Baron(第6代バイロン男爵ジョージ・ゴードン・バイロン)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジョージ・ハーバートの半分終わった人生

人生とは何かが分かる頃には、人生の半分は過ぎてしまってるものや。

【引用文】
Life is half spent before we know what it is.

George Herbert(ジョージ・ハーバート)

【今日の気づき】
まだ人生って何かわからない?よかったじゃないですか、まだ半分も過ぎてない証拠ですよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジョージ・サンタヤナの傷つけない冗談を言いましょう

冗談がええもんや。他の何ものも傷つけへんかったらさらにええもんや。

【引用文】
冗談が良いものだ。
他の何ものも傷つけなければさらに良いものだ。

George Santayana(ジョージ・サンタヤナ)



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

読むだけ元気お届け人

Author:読むだけ元気お届け人
大阪府(北河内)出身・在中
京都に近い淀川沿いに生息中です。
都の京ことばに若干影響を受けた関西弁です。
趣味:サイクリング・バンド演奏

メルマガやってます!
こころの豊かさ、今ここを生きる
無料レポートをどうぞ!
よかったらポチっと押してください。
アンケートに答えてね♪
2011/1/30更新
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人物別アーカイブ
★松下幸之助の格言

★相田みつをの格言

★アルベルト・アインシュタインの格言

★ラルフ・ウォルドー・エマーソンの格言

★徳川家康の格言

★稲盛和夫の格言

★フランシス・ベーコンの格言

★マザー・テレサの格言

★ルソーの格言

★オスカー・ワイルドの格言

★デール・カーネギーの格言

★ウィリアム・シェイクスピアの格言

★セネカの格言

★ウィンストン・チャーチルの格言

★マハトマ・ガンジーの格言

★ジョージ・バーナード・ショーの格言

★ヘンリー・デイヴィッド・ソローの格言

★ゲーテの格言

★ドストエフスキーの格言

★ヘミングウェイの格言

★ヘルマン・ヘッセの格言

★マーク・トウェインの格言

★ベンジャミン・フランクリンの格言

★ラ・ロシュフコーの格言

★キケロの格言

★トルストイの格言

★シラーの格言

★サン・テグジュペリの格言

★ロマン・ロランの格言

★サミュエル・ジョンソンの格言

★ニーチェの格言

★エジソンの格言

★ヘンリー・フォードの格言

★ディズニーの格言

★武者小路実篤の格言

★中村天風の格言

★坂口安吾の格言

★亀井勝一郎の格言

★ナポレオン・ボナパルトの格言

★エイブラハム・リンカーンの格言

★ジョン・F・ケネディの格言

★モンテーニュの格言

★ソクラテスの格言

★アルトゥル・ショーペンハウアー(ショウペンハウエル)の格言

★ウォルター・ホイットマンの格言

★ゴーリキーの格言

メールフォーム
お気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言


presented by 地球の名言
英語名言ブログ
英語名言
RSSリンクの表示
リンク
お薦め書籍